Blog


明日12日、NHKで 緑の党グリーンズジャパン の政見放送があります。
政見放送というのは党の説明をするものです。
高坂が冒頭の6分で党の説明をします。(※各党約17分間ずつ)

<NHK総合テレビ> 
7/12(金)  9:05~10:00 (維新・自民・緑の党 の順)
7/
12(金) 22:55~23:50 (維新・自民・緑の党 の順)
<ラジオ第1>
7/
12(金) 14:05~15:00 (維新・自民・緑の党 の順)

(終わりの20分くらいから見たら、緑の党の出番ころです)

昨日も放送されました、評判よく、みなさんに感謝です。

さて、リーマンショック時に年越し派遣村を開設したり、
管内閣のときに、内閣府参与を務めるなど、
貧困の問題や労働条件の改善に取り組んできた湯浅誠さんを
タマツキにお招きします。

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

【 たまにはセンキョにいきましょ 】 イベント
7/17(水)~ 7/19(金) 18:00 open 19:00 start

センキョにイカないって イケてない!

決して時代のせいだけじゃない
世界は 昨日 突然 腐ったわけじゃない
だから 少しずつ 自分たちで変えてゆく
日本を取り戻す って誰かが言った
違うよ
誰もが自分を取り戻すために

自分の意志くらい
たまにはアウトプットしよう
語り合おう
センキョで票を投じよう

18日(木)ゲスト:湯浅 誠さん

たまにはTSUKIでも眺めましょ

自立生活サポートセンター・もやい事務局長
反貧困ネットワーク事務局長

年越派遣村立ち上げ
管内閣の時に内閣府参与も務めました。


湯浅さん、
貧困問題を最前線で取り組んで来たリスペクトするお方です。
一方、実際お会いするとちゃめっけがあり、お洒落で、
もちろん、頭、切れます! 
さて、どんなお話を聞こうかな。
「ヒーローを求めるのでなく、自分たちが小さなヒーローになろう。。。
みたいなお話できたらいいなぁ。

高坂による緑の党について説明 及び 質問コーナーあり。
そして 参加者同士が語り合える場にします。

申込み:
http://kokucheese.com/event/index/101588/

場 所:池袋 Organic Bar 〈 たまにはTSUKIでも眺めましょ 〉
参加費:1000円 1ドリンク付き

※ お料理やお弁当や買い出し品など持ち込み OK
(この3日間はドリンクのみの営業です 申し訳ありません)

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

《 たまにはTSUKIでも眺めましょ 》 企画
〈 たまにはセンキョに行きましょ 〉 イベント
7/17(水)~19(金)18:00 open 19:00 start

センキョにイカないって イケてない! 

ゲスト
• 7/17(水)  山田玲司 (漫画家…etc)

http://kokucheese.com/event/index/101582/

• 7/18(木)  
湯浅   誠 (反貧困ネットワーク…etc)
http://kokucheese.com/event/index/101588/

• 7/19(金)  
鈴木菜央 (greenz.jp 発行人…etc)
http://kokucheese.com/event/index/101587/


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




【 髙坂の著書/共著/掲載情報 】

 
減速して生きる ダウンシフターズ』
 (幻冬舎) 髙坂勝 著
『自分を生きる働き方』 
荒川龍さん著

    一章で「稼ぎすぎない自由を楽しむ ~ 髙坂勝」他、

    タマツキに出入りする人や田んぼの仲間達がたくさん登場します。

● 『 ホーキせよ!~ポスト3・11を創る 』
 (ゆっくり堂)

    辻信一さんと髙坂の対談も入っています

● 『スローなカフェのつくりかた ~暮らしをかえる、世界がかわる 

                                                        (自然食通信社)
● 『土から平和へ
』(コモンズ)
● 『しあわせcafeのレシピ
』(自然食通信社)

『 kototoi 』
5号
    うつらうつらテツガクする 5 に、高坂も寄稿しました。  

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。